スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月11~12日の記録

まだ本調子ではないので、9月は基本書などを読み直すことを中心にして頭を復活させようと思っています。10月からはぼちぼち短答対策をはじめつつ、要件事実などを中心とした基礎の復習と、合格者答案の研究などをやっていく予定です。

この2日間は精神的にへこんでいて、あまり基本書を読めませんでした。
とりあえず軽くて読む楽しさもある「『憲法上の権利』の作法」(小山剛)を読み直し、それから書研の民訴講義案を一通り読み返しました。こんな論点あったなぁという感じです。

今はまだ読み込んで理解しようというわけではなく、記憶を喚起するために読み直している段階です。実はこれまで内容のまとめなどを自分でやっていなかったのですが、科目によってはそういうことをしてもよいかもしれません。それも含めて、本を読みながら考えることにします。

友人たちのおかげで精神的には楽になってきているので、徐々に調子を上げていきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。