スポンサーサイト


11月22日の記録

今日は「事例から刑法を考える」10問目を解答。被害者の同意・承諾という一貫したテーマや、文書偽造の理解など、なかなかよいところを突いていた気がします。答案はというと、論点は落とさず検討できたものの、犯罪事実の検討落ちという萎える失敗がありました。何となく時間重視で解いているとはいえ(1時間以内を目標にしたが10分弱超えてしまった)、こういうのはなくしていかないと。

憲法は今日でまとめ終えようと思ったのですが、意外というかやはりというか、違憲審査基準論の話はいろいろ論点があり、次回に少し残してしまいました。まぁ目標の期日内なのでよしとします。
民法短答まとめは相続の途中まで。明後日くらいには終わりそうです。相続編は財産法と絡めて出てもおかしくないので、ちょっと論文を意識してまとめています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
