スポンサーサイト


11月20日の記録

今日はH19刑事系の過去問を解いていました。刑法は小問による指定があるなど変わった出題形式ですが、問題自体は楽なほうだった気がします。刑訴法も法律問題としてはひねりはないのですが、その分事実の当てはめを頑張ろうとしたので大変でした。こういう普通の問題だとあまり余計なことを考えずに処理できるのでありがたいのですが。

憲法は統治分野に入り、国会、司法権について試験に出そうな項目をまとめていました。内閣に関係する問題はたぶん出ないと思うので、これは短答対策で足りるでしょう。

明日は朝から勉強会なので、今日は短答まとめはせずに早めに寝ることにします。
短答といえば、TKCの模試は修了生だと謎の年間サービスに加入しないと受けられないという理不尽仕様らしいので、受験は断念しようかという感じです。その代わりに先輩にいただいたH19年のTKC模試があるので(原本の譲渡なので特に問題はないはず)、12月にこれを解いて大まかな確認をすることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
