スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月12日の記録

今日はH19公法系の勉強会に参加してきました。相変わらず難しい問題です。
それでも今回はそれなりに書けたかと思っていたのですが、昨日述べた憲法の分析不足の話のほか、行政法では誘導文を読まなかったせいで余計な議論を1頁近く書くという愚かなことをやっていたようです。反省すべきことは多いです。

刑訴のまとめは伝聞例外を一通りといったところ。やはり伝聞法則は量が多いです。しかしこうやって一通りまとめておけば、ほとんどの出題には対応できそうですね。今年の出題内容も当然講義ノートにあったわけで、これを昨年やっておけば…という話ではあります。逆に言えば、こうやってまとめておけば(あと刑訴は百選・重判も要チェックですね)、来年何が出てもまず対応できるはずです。

民法短答まとめは今日はお休みです。まぁ民法は量も多いので、今月中に全部終わればラッキーで、12月は他科目のまとめと問題の解きなおしor誤答まとめの覚えこみをやってTKCに備える予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。