スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7~9日の記録

7日から1泊2日で旅行に行ってきたので、実質勉強したのは8日の夜に少々と9日だけです。旅行はよい息抜きになりました。

刑訴のまとめが訴因に関する論点全部と黙秘権の話まで終了。明日は挙証責任絡みの話を軽くやってから、いよいよ証拠法です。多分今月半ばに終わります。
民法短答のまとめは担保物権の手前まで終えたところです。担保物権については短答プロパーの苦手部分に絞ってさくっと進めたいところです。

あと、9日には「事例から刑法を考える」第7問を解答。防衛行為が第三者に被害を生ぜしめた場合の処理についてあんまり考えることなく、普通に緊急避難を否定しつつ故意阻却で過失犯成立という面白くない答案を書いてしまいました。むしろそれが本流なのかもしれませんが。
今週末からはじまる刑法勉強会の課題は終わったので、明日か明後日にはH19公法を片付けないといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。