スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月26日の記録

今日は事例研究行政法の3問目と4問目に挑戦。両方とも問題量が少なめなので答案構成をやるだけでしたが。だいたい書くべきことには気づけたようですが、4問目は社団法人のする行政行為という話だったこともあり、行政行為の撤回という形で問題を特定することができていませんでした。この辺は実際に事例に当たっていかないと分からないところですね。

それから短答の行政法を100問やり、行政法のまとめを裁量論の残り+行政指導まで片付け。何か今日は行政法ばかりやっていますね。

予定では明日で短答問題集が7科目1周することになります。一回苦手分野の個別まとめなどの作業に入りつつ、短答の演習時間を百選読みなどのインプットに変え、12月にあると思われるTKCの前になったら少し短答の比重を増やすという形でやっていこうかと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。