スポンサーサイト


結果のご報告

ご案内の通り、今日は平成22年度新司法試験の合格発表日でした。

確認した結果、無事に番号を見つけることができました。
ブログを読んで応援していただいた読者の方々にもいろいろ励ましていただいたことも、合格に向けて大きな力になったと感じております。本当にありがとうございました。

成績表が届きましたら、それを受けて試験の総括などを書こうと考えています。
一度失敗しているわけで、偉そうなことを言える立場にはないのですが、自分もいろいろと助けられたように、受験体験についてまとめておくことで、司法試験に向けて少しでも参考になることを残せればと思っております。

それでは失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
あの再現答案見たらこれで受からなければ誰が受かるのかと思いました。

おめでとうございます。私は…ダメでした(ノ△T)四月から公務員として全力で働きたいと思います。
きっと、私は文章が下手なのでしょう。そのことが合否をわけた感じを受けました。
三年後、最後の三回目受験でリベンジしますよ。

今後の明るい未来を祈っています。

おめでとうございます

はじめまして。
合格おめでとうございます。修習の方も大変でしょうが頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

合格おめでとうございます!

参考にし、目標にしている方が、良い結果を出されるというのは、見ている側としても大変嬉しいです。
私も一日一日を大切に、積み重ねるように勉強していきたいと思います。
心よりお祝い申し上げます。

No title

おめでとうございますー!
やっぱ必死で勉強してたら受かるのですね。なんかやる気でてきた

どうもありがとうございます

お祝いの言葉ありがとうございます。
つたない勉強記録を読んでいただいていた皆さまのおかげで受験まで勉強を続けていけたと思っております。試験後に再現答案にコメントしていただいた方々も含めて、とても感謝しております。

>のりさま
過分のお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
実際には高評価を狙って書いたわけでもなく、そこそこの点数しかついてないんじゃないかと思うのですが、そのあたりは結果を見ないと分かりませんね。

>さむがりさま
不本意な結果だったとのことで、とても残念です。一緒に合格できればと思っていたのですが、試験というものは分かりませんね。
次の受験では万全を期して、今度こそ合格を勝ち取ってください。僕も合格した者として精一杯精進しながら、さむがりさまの合格をお待ちしています。

>nishiさま
どうもはじめまして。応援の言葉どうもありがとうございます。
合格は法曹としてのスタートにすぎないので、これからが本番だという気持ちで気を引き締めたいと思っております。 

>alpさま
目標になるようなことができていたとは思えないのですが、少しでも励みになったのだとすればうれしいです。
僕自身も、ここを読んでくださる方がいるということを感じながら、自分なりのペースで勉強を積み上げることができました。僕は在学中には悔いの残る生活を送ってしまいましたが、alpさまは悔いのないよう受験までの日々をお過ごしください。

>2年生さま
どうもありがとうございます。
一度失敗した上で合格して実感しているのは、やってきたことは裏切らないのだなぁということです。何をやるべきかは人によって違うとは思いますが、自分を信じてやるべきことを継続すれば、最後にはきっと合格できるし、またそう信じなければ合格はできないのだと思います。偉そうなことは言えませんが、目標に向かって頑張ってください。

おめでとうございます!

拝読させて頂いておりました。

あの再現答案を見て,こんなに書ける方がいるのか…と思っていました。
しかも,1年前の不合格から見事リベンジを果たされたことに感動しました。

私は,今年初受験で不合格でした。
眠れる豚様を見習って,あと8か月頑張ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>wbさま
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
今年の出来がよいかどうかは別として、昨年失敗した答案を今読み返して、少なくとも去年よりはずいぶんましな答案が書けたかなぁとは思っています。
今が一番辛い時期だと思いますが、失敗したことから逃げずにやるべきことをやれば、絶対合格できるはずです。来年の合格をお祈りしております。
プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
