スポンサーサイト


5月9~10日の記録

この2日間は民法の肢別本を全部解きなおしていました。若干間違った肢はありましたが、とりあえず民法でひどい点を取ることはないだろうと思います。それから条文の復習を若干。

明日は短答の総復習と、少しだけ民事系のノートなどを読み直して本試験に備えることにします。

不合格発表から今日まで、長いようであっという間に終わってしまいました。思えばこれまで試験に向けてこれだけ継続的に勉強してきたことはなかったように思います。そんな感じでぬるぬるやっていたから昨年失敗したわけですが、今回は万全とまでは行かないものの、それなりの準備はできているはずです。

次にここを更新するのは試験終了後になると思います。
本試験で完璧な出来というのはなかなか難しいものがあるでしょうが、昨年より積み重ねてきたものは決して少なくないと思うし、力を出し切れれば合格できると信じて頑張ります。とにかく落ち着いて、基本から積み上げていくような答案、昨年失敗した理由を繰り返さないような堅実な答案を、淡々と書きに行ってきます。

一緒に受験される皆さんも頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。初めてコメントさせて頂きます。
いつも拝読させて頂いておりましたが、本当に弛みなく勉強されていて大変尊敬しています。

どうぞ気をつけて行ってきて下さい。

応援ありがとうございました

おかげさまで無事に試験を終えることが出来ました。

お褒めいただくほどの勉強が出来ていたわけではありませんが、それなりに実力は出せたとは思います。8ヶ月は無駄ではなかったのだと実感しております。
あとは結果が伴えば…というところです。
プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
