スポンサーサイト


4月30日~5月1日の記録

30日は民事系の中でも理論的な色彩の強い民訴の対策として、前に購入していた「解析民事訴訟」を通読して知識を整理することに。まとめノートと平行して読んだので理解が深まった気はします。

1日は短答の復習と、民法の親族相続で試験に出題されそうな部分をピックアップして基本書を読む作業。それから知財法と刑事系のまとめノートを読んでいました。

いよいよ5月になりましたが、あせらず試験当日まで勉強していきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯からですが、
いつも観てます。
ラストスパートがんばってください。
私は、既習での入学を目指してます。

コメントありがとうございます

>たかさん

応援ありがとうございます。

ロー入試の方も6月には適性試験かと思いますが、そちらのほうも頑張ってください。
(今年受験ではないのかもしれませんが)
今思えば、ロー入試の時にもっとしっかり勉強していれば今頃こんなことやってなかったように思われるので、僕を反面教師にして法律の学習にも励まれることをおすすめします。これはおせっかいではありますし、言われなくてもという話ではありますが…。
プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
