スポンサーサイト


4月21日の記録

今日は昨日に引き続いて公法系の問題演習。行政法3問に憲法1問といったところです。どちらかというと行政法で細かいところに不備があった感があります。答案構成だけだと微妙な科目だということもありますが。

それから、先日注文していた今年の重判と「民法の争点」が届いたので早速読むことに。
重判は7法+知財に一通り目を通し、試験的に重要そうな判例については解説も含めて精読しました。まぁこんなものか、と。
民法の争点はざっとテーマを掴むのにいいかと思ったら、試験的な内容が少なくて期待はずれな感じでした。ただ、いくつかの項目はよくまとまっていて内容もなかなかでした。とりあえず総則・物権パートまで読んだので残りの項目のうち重要そうな部分は明日読む予定。

それから行政法のノートまとめを読んでおしまいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
