スポンサーサイト


4月7~8日の記録

7日は論文問題集の2回目ということで、7科目の答案構成をやりました。感想はだいたい前回と同じです。いくつか落としていた論点がありましたが、総じて外すことはなく、平均レベルの答案をそろえるという目標は達成されつつあるように思われます。

8日は商法試験委員の講義書き起こしを友人から貰っていたのでこれを読んでいました。立法にも関わっている人なのでその辺の経緯も含めたマニアックな話も多かったのですが、理解が整理されるような内容もあり、ためにはなりました。あと、さりげに昨年出ていた議決権がらみの内容にも言及があってびっくりです。09年より前の書き起こしなので問題を漏らしたとかいう話ではないのですが、試験委員の問題意識が出題されるということですね。

そのほかは、まとめノートを復習したり、短答問題集の誤肢まとめの続きをやったりするのを中心に勉強していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
