

4月5日の記録

今日は短答演習ということで、平成20年度TKC模試1回目(全国学習進度確認テスト)を解きました。

結果はというと、民事113(民53・商30・民訴30)公法64(憲38・行28)、刑事76(刑41・刑訴35)で合計は254点と、微妙な感じでした。行政法が特にヤバく、手薄な公物法や行政組織法が出ていたり、部分点のつき方がややエグかったことを考えても、詰めが甘かった感があります。要復習ですね。
あとは、民法で割と落としてしまっているので、相変わらず勉強不足といったところです。

ちなみに平均点は合計181.9点ということで、順位自体だと3000人くらいの中で100番以内ではあるのですが、何しろ9月実施のテストなので、これは当てになりません。まぁ本試験と比べて特に簡単ということはないので、足を切られないくらいの実力はついているとは思うのですが、2度目の受験ですので、もう少し高い点数を取れればとは思っています。
というわけで、所持している他の問題もまた折を見て解く予定です。

あとは、間違った部分の復習とまとめをして、公法系のまとめノートを若干読み直した感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
