スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日~4月1日の記録

もう4月になってしまいました。しかしあせらず行きたいところです。

31日はタクティクスアドバンス刑法を終えたほか、債権各論を扱う「民事法Ⅲ」を解くことに。試験に出なさそうなものを除いて、基本的な要件事実論などから民法・民訴法と復習する感じです。関連して民訴ノートを若干読み直し。

4月1日からは、両訴の旧司過去問で答案構成をやって復習することにしました。まぁ2~3日で終える予定ということで今日は民訴をある程度。両訴を選んだのは、法律論の理解が重要な科目かと思ったからですが、その意味では刑法についても過去問を解いてよいかもしれません。民法もやれればいいんでしょうが時間がなさそうです。
それから「民事法Ⅲ」の続きを終え、類型別を一周読み直した感じ。昨年は読まずに特攻した類型別ですが、今年は大丈夫だと思います。しかし実際に要件事実を聞かれると細かいところで落としそうな予感もするので、まとめノートの読み直しとともにまた復習しないといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。