スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月19~23日の記録

21日から実家に帰省しており、その関係で19日は友人の開いてくれた送別会があり、20~21日は引越しの作業をしていました。というわけでこの期間は軽くノートを読んだだけです。

引越しでは学習道具がダンボール3箱分にもなってしまいました。もっとも、心配なので一通り持ち帰っただけで、実際にはノートにかなり集約されていることもあり、基本的な文献と百選に目を通すのが中心になるとは思います。

帰省して勉強に集中できるようになったので、まずは4月までに去年やったタクティクスアドバンスシリーズ(短答の問題集)を最初から解きなおすことにします。
とりあえず23日に民法を半分ちょっと(300問)解きましたが、まだ弱いところもあったので、よい復習になりました。

その他、ノートを若干読み直したのと、前に購入した民事系の問題集があったので、これを少し答案構成してみました。4月からは短答・論文ともに実践的な問題(模試など)で最終確認しつつ、基本の再確認といったところです。

まだ帰省してからのリズムがつかめていない感もありますが、短答の単純作業から調子をつけていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。