スポンサーサイト


2月21日の記録

今日は刑事系第1回の答練でした。両問題とも書くことが多かった感があり大変でした。刑訴はちょっと事実の評価を区分しすぎていらないことを書いたかもしれません。

民事系第2回の答案返却を受けたのですが、この回はやや微妙な点数でした。点数自体は別によいのですが、字が読みにくいという共通の指摘があり、多少はしょうがないものの、気は遣わないとなぁという感じです。
今回点が低かったのは、論点を落としたことなどに起因する部分がありますが、知らなかった論点ではなく、途中退出してしまうなど気が抜けていたところもあるので、今後は丁寧に論じていきたいです。

答練の後は、ここ数日の短答復習で弱いと感じた部分をまとめなおしました。それから憲法の肢別本を統治分野中心に復習といったところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
