スポンサーサイト


2月13~14日の記録

13日は友人と映画鑑賞に行ってきたので勉強は少なめでした。短答の商法総則・商行為を復習し、民事系のまとめノートを軽く読んだくらいです。

14日は答練に行こうかと思ったのですが、日曜は混んでいるので明日に回し、選択科目の論文対策ということで「重点演習知的財産法」を10問ほど進めました(全30問)。実務的な細かい問題があり、そのあたりは良く分からないので解説を読んで素直に勉強。典型論点は頭に入っていたようです。同じ論点が何度も出てくる感じで、論点を潰すというより事例に即して慣れるといった趣きの問題集でしたす。

それから民訴の短答問題集を若干復習したくらいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うまく息抜きをしつつ、勉強されているようですね。
安定した勉強をしているようで、うらやましい限りです。

試験まで残り90日弱となりました。
がんばりましょう!

そういえばあと90日ですね

ちょっと息抜きしすぎの感もありますが…。
あと3ヶ月なので、そろそろ気合を入れなおして、ペースを上げていきたいとは思っています。

それではお互い頑張りましょう。
プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
