スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月5日の記録

今日は事例演習民事訴訟法の勉強会。例によって設問の解説では直接触れられていないような点でいくつか疑問点が出たのですが、とりあえずは自分たちなりに結論は出たというところ。あと2回でこの勉強会も終わりの予定です(あと6問やるということ)。

それから刑法事例演習教材を10問やって最後まで。40問でほとんどの論点を網羅しているように思われます。まとめノートにも反映させたので、あとはこれをきちんと読み直して知識を整理しつつ、演習を通じて表現できるようにしていきたいところ。一番大切なのは、自分の検討パターンを守って、あわてずに処理しきることだと思います。昨年一通りまとめたこともあり、今年は処理の道具で他の受験生に劣ることはないはずで、あとは自分との戦いです。

それから短答を若干復習し、民事系のまとめノートを読むといった感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。