スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月20日の記録

今日は事例演習民事訴訟法の勉強会でした。1回で3問を扱い、参加者相互で答案を交換して検討しつつ疑問点を解消するという集まりです。
問題自体はシンプルなのですが、改めて検討してみると、答案にする際にどうやって書くか、問題の所在や議論の流れはどうなっているのか、といった点について再確認でき、有益でした。基本的なことをきちんと処理するというのは案外難しいもので、こうやって人とつき合わせて確認していかないとズレてしまうということはあるのかもしれません。

それからLaw Practice民法Ⅱを40問目まで進めてノートまとめ。それに関連して教科書を読むなどしただけで、今日も勉強量としては少な目かといったところです。明日は次回の勉強会に向けて1~2問ストックしておくことにします。あと、短答も少し復習してみようかなと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。