スポンサーサイト


1月18日の記録

今日はとりあえずLaw Practice民法Ⅱを10問進めました。売買・賃貸借と重要な典型契約についての問題です。基本書(僕は内田を使用)とは異なる観点の説明などもあり、参考になります。民法の勉強は(も?)学部時代から手薄だったので、改めて考えさせられることも少なくありません。

それから事例演習民事訴訟法の事例12を解答。試験的に微妙そうなものは答案構成を軽くやって解説を読むにとどめているので飛ばしています。事例12は立証責任の所在について具体的事例で論じるという、要件事実的な問題だったのですが、本試験の民訴はそんな感じの問題があったりするので、まぁよいかなと。問題自体は簡単でしたが。

その他、まとめノートを軽く読んだりといったところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
