スポンサーサイト


1月12日の記録

今日はH18民事系大大問(民法・民訴法)の検討会に行ってきました。内容については先日書いたとおりですが、改めて検討しなおすと、もっと丁寧に論じるべきところや、要件事実的に不適切な議論をしていたところが発見されました。それでも一通りは書けていたかとは思うのですが、本来書けたことを書けなかったというのはよくないことなので、反省していきたいところです。

それからLaw Practice民法Ⅰを20問目まで進めてまとめるという作業や、譲ってもらった会社法の短答問題集(多分会計士試験用)などをやっていました。会社法は相変わらず細かいので、条文を確認しつつ一つずつ覚えていかないとだめですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
