スポンサーサイト


12月23日の記録

先に書いたとおり、今日はH19年度第2回TKC模試を自分で解いていました。微妙な得点ではありましたが、短答対策が足りないことが分かったのと、やった部分は結果が出ていることが確認できたので、意義はあったと思います。
ちなみに昨年同じ時期に受けたTKCは220点ちょっとだったので、問題の差を無視すると去年の自分より20点上回ってはいるようです。当たり前ですが。

その後はTKCの復習をしていました。注意不足で間違えた問題もいくつかあり、これは反省すべきです。それと関係なく間違った(確定できなかった)肢は、最近やった覚えがあるがあやふやだったもの2割、短答対策でやった覚えはないが勉強すれば分かりそうなもの6割、謎の肢2割といった感じでしょうか。謎とはいえ言われてみればという感じでもあり、単純に勉強不足ですので、これから押さえていくことにします。

明日は勉強会なので、今日はこんなところで、早めに切り上げて寝ることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眠れる豚

Author:眠れる豚
名前:眠れる豚
2009年度新司法試験で討ち死にしてしまったため、再チャレンジのために淡々と勉強してきた法務博士(無職)。2010年の試験では何とか合格することができました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
